柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

今日も暑い・・・いや熱い・・・。

7月18日 (日)


本日「も」代理更新です。
別に理由はないんですが。(笑)


今日のサキちゃん地方も暑い熱い1日でした。
朝は町内会の掃除から始まり、
掃除ついでに愛車2台の毛だらけ掃除。
それが良くなかった・・・。去年もやっちまいましたが、軽い熱中症気味に。
去年は手足が震えて、動悸、頭痛、眩暈と、
このまま逝ってしまうんじゃないかと思うほど酷い状態になりました。
それと比較したら全然大丈夫な感じでしたが、あのまま作業を続けてたら
ヒジョーに危険だったと思います。まだ少し頭痛がしてますが大丈夫です。


昨日。暑い中出かけた買い物の1つ。
前回のお気に入りは短命に終わってしまい、
またしばらく一番くじの鬼太郎柄を使っていた、
私の「飯椀」を買いに某店舗へ。
ちょっとオシャレなお店で、コーヒー豆有り、お菓子有り、陶器有り、
ガラス器有り、雑貨も有りと見てるだけでも楽しいお店です。
妻が友達に送る物を物色している間に、私は陶器の方へ。
・・・(*'▽')・・・( *´艸`)・・・一目惚れ♪
もうこれしかないと思う飯椀見っけ♪


この色、この艶、少し大きめの大きさ、どれをとっても申し分なし♪

飯椀にしては、ほんの少しだけ贅沢なお値段なのも魅力です。
迷わず買っちゃいました。( ̄▽ ̄)
昨日の晩飯から使い始めてます。イイ感じです。^^



今日の夕方は飲み物買い出しついでにダム公園へ。
まだ結構暑かったです。(~_~;)
ふと妻が、「サキちゃん虫歯じゃない?虫歯見えた!」と。
げっ。マジ?ワンコの虫歯はよくありませんね。治療できないし。
しかも、今日の午後はとーちゃんが虫歯で歯医者さんに行ってきたばかり。
ということで、とーちゃんチェック!


な、なにするんでちかー!

ひー!やめてくだちぇー!


よーく見ると・・・さっき必死に喰いまくってた乾燥ミミズだと思われ・・・。(笑)
擦ったら取れました。あー、良かった♪



サキちゃん、暑くても今日も御機嫌さん♪



得意の頭乗せ。(笑)


この暑いのに、ゴハンを喰わないサキちゃんのために、
帰りに特別にレバーを買ってきました。
少し控えないといけない部類の物なんですが、バテてしまっては大変ですので
エネルギー補給です。


これで元気モリモリ。今週も頑張っていきましょー。( ̄▽ ̄)