柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

11月4日 (木) お呼ばれしました。

11月4日 (木)


本日代理更新です。


昨日。
実は、また山形のやまださんにお呼ばれしました。
今回は、お蕎麦は無いけど、トマトがいっぱいあるから
取りにおいでよってことで、尻尾を振って(チロル氏風(笑))行ってきました。
今回は私1人で出撃。


お邪魔する前に産直に行ってみたんですが、
ここのところコロナの感染者が減ってることもあり、
駐車場の大半はサキちゃん地方ナンバーの車。
その他にも他県ナンバーがゾロゾロ。
みんな我慢してたでしょうからねえ・・・。


私は、旬のモノを少し購入。
リンゴ2種、山形名物ラフランス、もうほぼ終わりのブドウ、
マコモダケ、爆安の白菜、サトイモ(山形のは超美味い)、漬物等々。
結構な混雑だったので、買う物買ってそそくさと退散してきました。
油断大敵ですからね。(; ・`д・´)


その後にやまださんへ。



写真を撮り忘れましたが、トマト、柿、イチジクをいただきました。
そして、女将さん手作りごはんを御馳走に。(*^^*)


今年は先日のが最後だと思っていたけど、また食べれました栗ごはん!
そして山形名物いもこ汁!拘りの卵を使用した卵焼き!
どれもこれもヒジョーに美味しくいただきました。御馳走様でした。(*'▽')


2時間ほど茶飲み話して、今度は蕎麦打つからまた呼ぶからねって言われて
今回は終了でした。
サキちゃんは、いつ来れるの?って言われるんですけど・・・。
もうしばし様子を見てからの判断ですね。
またサキちゃん連れて、妻と一緒に行ける日が来ることを祈りたいです。



今日はサキちゃんは勤務日でした。
入り口横の出窓で受付嬢。( *´艸`)


4食・昼寝・ベッド付きのVIP待遇です。(笑)