柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

11月8日 (月) ママさん、ダメでち・・・

11月8日  (月)


そうだ!

二胡(中国胡弓)を再開しよう!!


急に思い立って

クローゼットの中から引っ張り出して弾いてみました♪

(*≧∇≦)ノタノシィー



7年くらい前に、弦を押さえる左中指先に腫瘍が出来て、爪を剥がしての腫瘍摘出手術を受けるのを機に、封印してしまった大好きだった二胡。

爪がちゃんと生えてくるかどうかわからなかったし、あまりにも痛くて、もう絶対再発したくなくて辞めてしまった二胡。


まだ、覚えてるぅ✨

楽しいぃ~♪

また、始めようかな・・・るんっ♪



ところが!!


がっ!!!


🐕️ ダメでち


私が弾いている横で、カユカユお手手のペロペロが止まらなくなったサキちゃん。


お次は


🐕️ガブガブでしゅ💢


🐕️ブンブンでしゅ💢


🐕️はっ・・・ 大丈夫でちか?ラスカル?

超上手い💦弦楽器特有の不快感が(;ω;)

サキちゃんにはストレスみたいです。

どうしようかな・・・答えは出てます(ノ_・、)


酷いもの聞かせてごめんね散歩(笑)


秋だねぇ🍁


そして最後の写真は・・・


🐕️ フローレンちゃん、そんな顔してこっち見ないでくだちゃい。


🐕️ わたち、こまりまち。

     そのラッパは、代わってあげられないんでちよ。

    フローレンちゃん、自分で頑張るでち!

こっちを見ないでくだしゃい💦

目を合わせないサキちゃんでした。