柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

11月9日 (火) サキちゃんの気持ちになってみる

11月9日  (火)


もう2週間以上経つのに、サキちゃんの右手首のカユカユがなかなか治まりません。

舐めほぐして皮膚に穴が開くか、治ってくれるか の、丁度境目の辺りをプラプラしています。


舐めようとした瞬間に声で制止出来れば、我慢出来ます。

ペロペロが始まってしまうと、もう、止まらなくなって、エリザベスカラーや大嫌いな匂いの「ムヒ」←匂いを嗅がせるだけで、舐めるのを止めてくれます。のお世話にならないといけません。

24時間ペロペロしないか見つめている訳にもいかず。


夜寝る時も、私は出来たらエリザベスカラーは外して寝かせてあげたい。

カラーが喉や首に当たって、不快なはずだから。

ペロペロする度に起きて 止めさせて、寝かせる。

それを一晩に何度も繰り返す。


2週間・・・

もぅ、フラフラです(;ω;)


パパさんは、始めからカラーを着けてしまえばいいと。


それで、2人でサキちゃんの気持ちになってみました。

ぐぇーっ(((-д-´。)(。`-д-)))

凄く不快です。


困ったなぁ。


私もそろそろ限界なので、

今夜は一番ゆるくとめて着けて寝てもらってみます。


サキちゃん、王様みたいよ(笑)


あったかいね✨

舐めないでくれさえすれば、

良いのにな。