柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

3月8日 (火) サキちゃんママ 毒を吐く

3月8日  (火)


コロナで、くしゃみや咳で どれ程の飛沫が飛び散るかの映像を

何度も何度も、嫌と言う程 見たからか


他人のくしゃみや咳が 嫌で嫌で仕方がありません。


ハンカチ等をしっかり口に当てて、人のいない方を向いてくれれば まだ 我慢できますが、


食卓の方をを向いたまま、ろくに口をふさがずに の ブシュン💦ゲホゲホ💦が、

もぅ、あの飛び散る飛沫が目に見えるようで、その場から逃げ出したくなります。


正直、こっそり息を止めます。


鼻水を啜る音もダメになりました。


私のように神経質になってしまった人、結構いるんじゃないかしら。

私と同じように、

あの、飛沫が飛び散る映像を何度も何度も見た子ども達の心は、大丈夫かしら。


コロナ、早く落ち着くと良いな。


子ども達に、平和な世界が戻って来ますように。


飛沫もだけど、

それより何より


武器など不要な世界になりますように。

全ての命あるもの達に

安心して眠れる日常が戻りますように。