柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

月に一度の御挨拶

本日も代理更新です。


昨夜から今朝にかけて、また積雪があったため、
サキちゃんは今日も、ママの車でとーちゃんと出勤でした。
今日は月末。
月に一度の事務所の大家さんへの御挨拶日(支払日ともいふ)です。


道を覚えているサキちゃんは、近くまで行くと到着する前から大騒ぎ。
車のドアを開けるや否や、「大家さ~ん!」とダッシュして行ってしまいます。
大家さんも大家さんで、「サキちゃ~ん!」とオヤツを手に待っていてくれるのです。
今日もそのとおりで。(*'▽')

今日はボーロちゃんをいただきましたよ。
お家賃帳にハンコを押しに家の中に入った大家さんを見るサキちゃん。

もっともらえるかちら?

ねえ、とーちゃん。おかわり取りに行ったのかちら?


違いますよ。もうおしまいですよ。
月に一度のお楽しみが、あっという間に終わってしまい
ガックリサキちゃんでした。(笑)


今日も夜まで事務所に一緒。
帰宅したら、またナニモノかが庭にいるようで、
しばし走り回っておりまする。
姿は見えず。ナニが来てるのかねえ・・・。(-_-;)