柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

一人ぼっちの白鳥とニラとセリ

昨日の夕方に、少し遠くの川の側の公園へ行きました。


そしたら・・・


🐶 白鳥さんがいるよ?


他の皆はとっくにシベリアに帰ったのに。

怪我をしたのかな。

一人ぼっちで寂しそう。

暑い夏、頑張って乗り越えるんだよ。


いつも行く公園の桜も満開になりました。


枝垂れ桜もとてもきれいです🌸




話があちらこちらに飛びますが・・・


昨日、楽しい出来事がありました。

スーパーに買い物に行った時の事です。


我が家は野菜のセリが大好き。

1束99円と激安だったので3束かごに入れました。(お正月のお雑煮に必ず入れるので、暮れには1束400円になるんですよ)


サキちゃん地方では、セリはビニールぶくろとかには入らず、根元を結わえただけで裸で売っています。←ココがポイント


で、レジで20歳になるかならないか位の、可愛らしいお姉さんにピッピッピッとお会計してもらっていたら、


👧(レジの店員) すいません、すいません💦こちら、「ニラ」で間違いないですか?


👨パパさん ・・・セリです



んもぅーーーーきゅん💕です。


長い葉っぱ=ニラ

と、思ったのね。全然違うんだけどね(笑)

可愛すぎです♥