柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

いとしのムーコ

本日代理更新です。


過日、X(ツイッター)を見ていたら、
あれ?あの方がサキちゃん地方で個展を開く!
という情報を目にして、これは絶対行かねばとカレンダーに印を付けてました。
それが今日から3日間で、早速今日足を運んでみました。

小松聡一さん。
御存知の方は御存知でしょうね。
あの「いとしのムーコ」のモデルの飼い主さん。(*'▽')
秋田に「Glass Studio VETRO」という工房をお持ちです。


私、ムーコが大好きで、いつか会いに行きたいと思ってました。
2020年には、今年はサキちゃんも連れて行くぞと意気込んでましたが、
コロナの流行が始まってしまい願いは叶わず。
そんなこんなで時間が経過していたら、ムーコは虹の橋を渡ってしまい、
願いは叶うことなく、とても寂しく思っていました。


そこへ今回の個展情報。
ムーコには会えないけど、小松氏とお会いして、作品を手にできたらと
意気込んで出撃してきました。(; ・`д・´)


街の中心部に近い一角のビルです。

やっぱりガラスって好きです。凄く好き。

全部欲しい。(笑)
木彫りのムーコもいました。

しばらく眺めて、厳選して少しだけ購入してきました。
記念に作者の小松氏と。

お相手していただきありがとうございました。
またサキちゃん地方に来られるのをお待ちしています。(≧▽≦)


さて。
購入してきたのは・・・コチラ♪


ムーコ。(´艸`*)

厳選の逸品♪

ムーコの足のペーパーウエイト。
肉球がかわいいです。

ぐい吞みと書いてあったと思いましたが、
私は下戸ですので違う用途に使います。(;'∀')
物凄く綺麗でしょ?

こちらは一輪挿しですね。
これも物凄く綺麗。陽の当たる場所に置いたら凄く映えそう。


んー・・・もっと買えば良かったなあ・・・。( ;∀;)
今度は秋田の工房に行って、もっとゆっくり、もっとたくさん見て買いましょう♪



昨日、私の実家から栗をもらいまして。
妻が早速♪
栗の方が多いんじゃないかという、栗ごはんならぬ、「ごはん栗」。(笑)

いっぱいあったので、半分は高級菓子の栗きんとんみたいに。

今日も美味しくいただきました。(≧▽≦)


そろそろ本日最後のお散歩に行ってきます。
明日は山形でーす。