柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

うどん屋さんとカメムシ事件

10月も半分以上が過ぎて、11月がチラホラ見えてきた感じですね。

おせち料理の広告も目にするようになりました。

街路樹の紅葉もだいぶ進んで、キレイな街並みのサキちゃん地方です。


皆さんのブログでもキレイな景色が見られていますよね。


毎年この季節になると、胸がザワザワ、気分はドンヨリ沈みがち。

もう浮上出来ないんじゃないか?と思うけど、何とか毎年浮上しているので、きっと今年も大丈夫でしょう😮‍💨


そんなわけで、今日のお昼はパパさんの事務所に遊びに行きました。


つい先日、YouTubeでみた事務所近くのうどん屋さんでランチ♪


パパさんは「椒椒酸辣つけうどん」



私は「スパイシー辛味噌つけうどん


写真だとわかりにくいかもしれませんが、注文を受けてから切って茹でてくれるこのうどん、

一本が私の小指程の極太麺🤘

一本も頬張れない💦2分の1本でおくちの中が1杯に💦

物凄くコシもあるので、食べ過ぎ防止になるかもです。

お腹いっぱい食べて元気を充電できました。



ここからはカメムシの話だけなので、虫嫌いの方は、そうでない方も、読まなくて結構ですよ💦

最後の3枚の愛しいサキちゃんの写真だけ見て下さいね💕




今日の我が家はカメムシ天国😭

他所の地域では大発生だったのに、今年はいない・・・なんて思ったのは大きな勘違い。

残暑厳しく、我が家への飛来時期が遅れただけでした。

もんのすごいのなんのって、一目千本桜ならぬ一目百匹カメムシ←ちょっと大袈裟かな💦

でも、そのくらい凄くって、窓を一切開けられず、玄関も開ける度にカメムシがカツンと落ちてくる😭1窓10匹カメムシ。(101匹わんちゃんの真似)


パパさんの事務所に行く前に、玄関周りだけでもと、無駄な抵抗で箒を片手にカメムシと格闘して来ました。


さてさて、うどん屋さんへ向かう車中。

ん?

本日ガボガボジーンズを履いている私の左太ももに違和感が・・・

無意識に手を当てたらズボンの中、「カシャッ」と指先に手応えが😱

そして、あの匂いが😱


ギャーーーーー

いやぁーーーーーー


その通りです。

カメムシがわたしのジーンズの「中」に😭



そして潰してしまったぁーーーーーー

ぎゃーーーーーーーー

いやぁーーーーーーー


大絶叫しながら慌てて事務所に引き返してもらい、ズボンを脱いでバタバタと😭←パパさんしかいなくて良かった😭

瀕死のカメムシが出てきました😭😭😭


家から事務所までの道のり、わたしの左足でウロウロしていたのかと思うと・・・


玄関周りのカメムシを箒で払って、集水桝へ落下させた私への、捨て身の仇討ち。


参りました。







参りました。

降参です。