柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

秋保神社に行ってきました

今日は、あの羽生結弦さんも参拝したという、勝負の神様「秋保神社」へ行ってきました。


確か去年も参拝して記事にしたかと思います☺


今は、羽生結弦さんがオリンピック前に参拝した事でとても有名になって、ピカピカ活気のある神社になりました。


10年近く前に初めて訪れた時は、農村地帯の中にある、しっとり神秘的な鎮守様でした。


パワーが溢れています!!


あやかりたい方々の「のぼり」🙏


沢山の風鈴がお出迎えしてくれます🎐


阿吽、可愛い♥

この子は「あ」なのかな。「うん」が写っていなかった😆


「勝石」

魔が去るように「厄割玉」の穴に息を吹き込んで「勝石」に力一杯叩きつけて割って厄を祓っていただきます。


私も力一杯叩きつけて厄を祓いました。


銀杏の木で出来たお守りを購入したら、

巫女さんに、👩木に触って気をもらって下さい。と言われて、早速✨


神様が映り込みました✨


やっぱり凄いパワーの神社です。

色んな勝負師達がお詣りされているそうです。


サキちゃんは車の中でお留守番でしたが、パワーはしっかり届いています✨

🐶今年も勝負事にも負けない強い娘間違い無しでち!


そして秋保に行ったら「さいちのおはぎ」☺

モチロン買ってきました。美味しいんですよ〜💕

ついでに買った「ぜんまいの煮物」も美味しかったぁ✨