柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

今年の我が家は当たり年?

昨日、道の駅(?)で購入したお漬物。

賞味期限は2/29と書いてあるのに、昨日の夜の時点で、もう既に袋の中に空気が。

アレ?とは思ったのですが、今日移し入れていた器をの蓋を開けると、ぷくぷく気泡が💦

お漬物が激しく発酵してました。



ついこの前も、スーパーで購入したお漬物。購入した日の夜に、さぁ食べようと思ったら、賞味期限が10日も過ぎていてビックリ!

小さな字が見にくくなって、賞味期限の確認を怠ったらコレです💦


でも、賞味期限を確認して購入しても発酵していたり💦


今年はお漬物に当たり年?

温かい冬だから・・・?

どこもかしこも人手不足だから?

どうせなら、宝くじに当たりたいな♪