柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

色々試して楽しく暮らそっ!

今日も元気にてくてく♪

当たり前だけど、お天気が良いと、サキちゃんも私も、お散歩楽しいんですよね。


昨日今日と、この頃歩きたがらないコースを選ぶサキちゃん。

どんな心境の変化かしら。


ぐいぐい進むよぉ〜!

頼もしいなぁ✨



サキちゃん、視力が弱くてずっと経過を見守ってきましたが、24日の病院受診から、白内障の目薬が始まりました。

👩‍⚕まだそれ程深刻ではないから、目薬してもしなくてもいいよぉ〜

って言われたそうです。

私がいると、甘えてジタバタ抵抗するので、目薬はパパさんの担当✨


それから、この頃急に症状が出た、夜中の不穏。夜中2時くらいから、30分おきくらいに目を覚ましては、お水を飲んだり←そして水入れにジャボンと入る💦、お部屋をウロウロしたり、私の顔に乗っかってきたり、お布団に入れてくださいって入ってきては、布団いりませんってはいでみたり、まさに不穏だったサキちゃん。


良く眠れるメラトニン(←だったかな?)のサプリも始めました。

自然な眠りを誘う作用があり、「睡眠ホルモン」と言われているそうです。


サプリの効果なのか?症状が落ち着いたのか?

ここ2〜3日、夜一回起きるくらいで落ち着いてます。


メロトニンのサプリ、いくら飲んでも害のないもので、なんなら人間も飲んで良いんだそうてす。←冗談かな?


色々試して、楽しく暮らそっ♪

ね、サキちゃん💕