柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

本日代理更新です。



ちょっと私の仕事(?)のお付き合い。
いつも事務所に打ち合わせに来てくれる元請けのブチョーさんが、
トランペット奏者(プロではない)なのは知ってたんですが、
4年ぶりに通常開催される、定禅寺ストリートジャズフェスティバルに
参加するという話を耳にしたので、応援?冷やかし?に行ってきました。
もちろん、妻とサキちゃんも引き連れて。(≧▽≦)


サキちゃん、街中に降り立って、凄い人混みを歩くのは初めてです。

サ)とーちゃん、ヤバイでち。みんなに蹴られそうでち!
ということで早々に抱っこ。

まだかなり暑さが辛い時間帯でしたが、街中は意外と風もあり、
日差しを受けなければ、そこそこ快適でした。


15時半。
いよいよ順番になって演奏が始まります。


サ)あれ?とーちゃん!あそこにいるのは、いつも来るブチョーさんじゃないでちか!
サ)何だかでっかい金色のを咥えてまちけど、美味しいモノでちか?
サ)おやつくだちゃいしてきてもいいでちか!

ダメダメ。今日は黙って見るんですよ。


もう凄い人混みで、サキちゃんはちょっと後ろの方に妻と避難。
演奏が始まったら前列で座ってた人達が全部立ち始めるわ、
私の前の人は、両手を上にあげて背伸びしながら見てるわ、
折角の演奏なのにまともに見ることもできず。(;´・ω・)


何とか人と人の隙間から覗き込んで演奏を聞き、
両手を延ばして少しだけ撮影してきました。(*'▽')
私の前にいた人の頭とかいっぱい写ってるので、
トリミングしてこんな画像になっちゃってますけど。( ;∀;)

ブチョーは15年ほどやってるそうです。
以前は違うところにも在籍してたようですが、
現在はWILD SWING PARTYに在籍。
みんなとってもカッコ良かったです。( *´艸`)
画像のソロ演奏してるのがブチョーです。


サキちゃん地方は、街中は明日もジャズ一色ですよ。(*‘∀‘)


ちょっと前に、チロル氏とも話したジャズの話題。
チロル氏のチンピラパイセンといい、私といい、
何故にクネクネしながらオネーサンが歌っている曲を聞いてた人が、
突然ジャズとか言い出すんだと言ってたっけ。
なんだろね?
聴けばハマる。
オールドジャズも、今時のアレンジジャズも、
耳障りな音じゃなくて、聞きながらフツーに仕事ができるのがイイ。
歳喰ったからなのかね・・・。(;´・ω・)


お近くでお時間がある方は、明日は是非サキちゃん地方へ
耳の保養に出向いてみませんか?(*‘∀‘)