柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

ライチ園計画、ふたたび✨

8月12日 (水) 今日も暑かったですねぇ。 みなさま、お疲れさまでした~💦 今日も私は、こんなサキちゃんに見つめられなからの出勤でした。 さてさて、以前 記事にした「国産ライチ」 我が家のライチの種。 カビに負けてしまって、いちかばちか、地植えしてみました。 何日経っても、しーんとして、芽が出る気配もなく。 あきらめていたのですが・・・ 今日、庭仕事をしていたパパさんが「ライチの芽が出てるぞ!」と発見! でもぉ・・・ 知らないまに芽が出て、 見つける前に枯れてたぁ(*T^T) と、思ったら! ホームセンターのグリーンコーナーで働いている姉が、 ライチをとっても上手に発芽させて栽培中の姉が、 「枯れてないよ!」と。 もう少ししたら、緑色になるらしいです。 うわぁ(*≧∇≦)ノ 楽しみがまた、戻ってきました✨ この先が楽しみです(* ゚∀゚) ライチ園計画、進行中です✨ ((o(^∇^)o))