柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

なんだか嬉し楽しい話題を3つ(笑)

5月4日  (火)


今朝のサキちゃん散歩。

お天気も良くて、気持ち良い風も吹いています。


眩しいねぇ・・・って、

あらっ(笑)



サキちゃん、さっき雑草をムシャムシャしてたけど


ぶら下がってますよぉ~(笑)

可愛いお顔して・・(笑)



昨日、小春ちゃんちのお山の掘りたて筍を

わざわざ県境まで車を走らせて届けてくれた

小春ちゃんファミリー。


本当に本当に ありがとうございます✨

(^人^)

美味しい筍の産地として有名な小春ちゃん地方。

その、春一番掘りたての孟宗竹✨

(*≧∇≦)ノヤッター


昨夜は、細竹の方をお刺身で頂きました。

筍の香りと甘みとほんのりとしたほろ苦さ、柔らかい細竹の最高の歯応え!

すっごく美味しかったです。


孟宗竹の方は

昨日のうちに下処理をして、


今日は筍づくし(〃ω〃)


やわらかくてきめ細かくて

甘くて良い筍の香り。


こんなに美味しい筍を食べてしまったら

もぅ・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


美味しかったのは勿論の事、

私達のために、こんなにして下さる小春ちゃんファミリーに

感謝感激雨あられ(。-人-。)アリガトウ



最後の話題はこちら!

トッピングが足りなくて、食べる気力がわかないサキちゃん。

パパさんからカリカリフード一粒ずつ食べさせてもらってます。


お茶碗のフードを一粒一粒。

気のながーい話です(笑)