柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

12月5日 (日) 一緒に暮らそう

12月5日  (日)


一昨日の夜、ひどい頭痛で夜中に目覚めた。

脈打つ頭に、刺激を与えないようにそーっと起き上がり、階段を降りて、氷枕を取りに行く。

いつも枕元に用意してある鎮痛剤を飲む。


今回の頭痛は、階段を降りる事が出来る程度で済んだし、嘔吐もしなかった。


飲んだ鎮痛剤も、間もなく効いてくれた。

あまりの痛みに、飲んだ薬を嘔吐してしまう事も珍しくない。



こんな夜が度々ある。


夜が怖くなる。



足元には、寝息を立てるサキちゃんがいて、

パパさんのイビキも聞こえてくる。

ラインをすれば息子も駆けつけてくれるだろう。


こんな夜を、独り暮らしの叔母は、どうやって乗り越えているのだろう。


胸が張り裂けそうになる。


「一緒に暮らそう」


と、言いたくなる。


簡単には行かない事だけどね。