柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

大丈夫か?わたし

今日はなんだか心身ともに調子が悪くて、

・・・本当はたいして、いえ、全然調子悪くないけど💦💦💦


お昼ご飯をお弁当屋さんのお弁当にしました。

今日はパパさんの事務所には行かないので、爺ちゃんと2人分のお弁当。  


少し遠くの

いつもは行かないお弁当屋さんに行ってみました。

お持ち帰りも出来るし、お店の中で食べて行く事も出来るようで、イートインコーナーは賑わっていました。


爺ちゃんはおまかせ弁当。私は生姜焼き弁当。

お会計を済ませると

「お呼びするまで少々お待ちください。」

と、小さな紙を渡されました。

「今混んでいるので少しお時間いだきます」

と言われたので、気長に待とうとよっこいしょと椅子に腰掛けて。


紙には『て』と書いてありました。


へぇー。『て』なんて珍しいな。


間もなく、

『2番のお客様ぁー』

『2番のお客様ぁー』



ん?2番?

私は『て』だし。


向こうの賑やかなイートインコーナーから誰か取りに出てくるのかと思いきや、だーれも出てきません。


お店の方が、間違いなく私を見ています。

・・・?私?


私?と、自分を指さしてゼスチャーすると、

お店の方がウンウン!と。


あ・・・

『て』

じゃなくて

『2』だ・・・


今どき『て』な訳がないじゃん💦


あはは・・・💦

札に、あ・か・さ・た・な・は・ま・や・ら・わ・・・

で、書いてあると思った自分が、可笑しいを通り越して、笑えませんでした。


イートインの人が数字

お持ち帰りが五十音

なのかな・・・なんて勝手に想像してました。

『2』ですね。


こーゆー事がある度に、

イロイロ自信を無くしていってしまいます。


🐶大丈夫でちょ♥ママさんにはわたちがついていまちよ💕

サキちゃんと一緒に沢山歩いて、認知症予防だ!

だいじょぶ♪だいじょぶ♪