柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

一気に涼しくなりました

本日代理更新です。


何かしたわけでもなく、妻も元気にしてますので御心配無く。(*'▽')


今日はお彼岸の中日ですね。
我が家も午前中にお墓参りに行ってきました。
サキちゃんは、以前連れて行ったら
スズメバチに刺されてしまったことがあるので、
それ以来お留守番させるようにしてます。
車で待たせるのも暑いですからね。(-_-;)


さすがに23日ですね。
田舎道なのに道路もそこそこ混雑。お寺の駐車場も混雑してました。
直射日光はまだまだ暑く感じますが、
先週までの刺さるような日差しではなくなりましたね。
お墓掃除して、お参りして帰ってきました。



午後は、30度超の期間はずーっと放置していた庭のお手入れを再開。
伸び放題の芝生を刈って、雑草を抜いて・・・終わりませんでした。(;´・ω・)
電動芝刈り機を持ってはいるものの、庭に凸凹があるので綺麗に刈れないので封印。(笑)
手でハサミで刈りますが、そこそこの労力、体力、頑丈な手が必要でして、
もう手にマメができて、水膨れになって、ハサミを握る握力も途切れて終了。( ;∀;)
芝生エリア1/3ほど刈り残し・・・。(-_-;)
続きは明日・・・やる・・・予定・・・です。(;´・ω・)


つい先程、本日最後の用足しへ。

今まで行ってた公園より少し遠いんですが、
最近は、新しく造成した地区の公園に行くことに変更しました。
どうせ車で出ますし、今までの公園は22時になると消灯されて真っ暗になりますが、
こちらの新しい方は御覧の通り、明るくて安心して歩けます。


サ)とーちゃん、おやつ持ってまちか?

サ)おやつくだちゃい!

目がマジだよ。恐いよ。(;・∀・)
少しおやつ食べて、用足しして、そろそろ帰りましょうか。


サ)とーちゃん、ここはいつになった入れまちかね?

サキちゃん憧れのセンターハウス。
来る度、気になって気になって仕方ないみたいです。
いつになっても絶対入れないですけどね・・・。( ;∀;)


センターハウスの外をを一周して帰りました。
帰り道。左側の茂みから道路に出てきたのはタヌキ?ハクビシン?
車に驚いて引き返して行きましたが、轢かれないようにして下さいよ。
元々、熊とかも出没するエリアですからね。
そのうちクマさんも遭遇するかも知れませんね。イヤだけど。(; ・`д・´)


一気に涼しくなりましたよ。つい数日前まで当たり前に30度超えてたのに。
情報で見る限りは、現在サキちゃん地方18度。明日の朝は16度ですって。
朝晩と昼間の気温差が10度前後あると服装に困ります。
ボチボチ・・・平日は涼しい私服姿から、スーツに移行する予定のとーちゃんです。